結婚資金を親に借りて

親からお金を借りました。
結婚資金です。
恥ずかしながら結婚式を挙げるまで貯金を貯めておらず恥を知って親に結婚資金を頼み込みました。

親も私が貯金のあまりにも無いことに驚いていましたが、快く出してくれました。
大きい額を借りましたが今はこつこつ毎月返していっています。

結婚式では親も出席しましたがなんと結婚式の案内状まで作ってくれました。
席次表も一緒に考えて楽しく作り上げました。

最初はお金を借りたことを申し訳なく思っていましたが、思いきって親のために頑張ろう、幸せになったところを見せようと頑張りました。
結婚式も無事に終えることが出来たので私もほっとしました。
これも借りることが出来たので親のお陰ですし、無理せずにゆっくり返してくれたらいいと言ってくれているので焦ることなくまず自分の生活に、そして家族の生活のために優先していきたいと思います。

あとで聞いた話ですが、何かあったときようにまとまったお金は私のために置いておいてくれたらしいです。

レイク お金借りる